綴るのは、たくさんの健康

主に横浜の事を書いております。

ドラマ

昨日、テレビ番組でドラマがあった。 テレビでは、なかなか見られない人なので、見応えがありました。 はてなは、IT系の人が多く使っております。 テレビ番組

病気扱いされる原因

近代化をかつて進めたのは、日本の文豪。 これは、文豪ストレイドッグスと言うアニメーションを見れば一目瞭然だろうか。 http://bungo-stray-dogs.jp/ 精力は、無駄にしたらアカンのです。 神様は、自分の事を大事にする人を大人するようにしていませんか。…

英国現代奴隷法(“奴隷法”)に関する表明 | カプコン

英国現代奴隷法(“奴隷法”)に関する表明 | 関連リンク | 株式会社カプコン 福祉かもしれないな。

アクセスコントローラー ゲーム機

https://blog.ja.playstation.com/2023/07/14/20230714-access/?emcid=or-ha-471466 新しいハードが発表されました。金銭的に裕福ならば、買って遊べる事でしょう。 その中には、元ヤンキーもいるかもしれませんね。

はてなProの魅力とメリット

はてなメディアを使おうとしたら、法人として認められないせいか、はたまたはてなが起業しまくっているせいで法人プランがありえなくなっております。 それで再びはてなProを使おうか検討すると魅力について書きたくなりました。 複数のライターで書く事がで…

セガゲームスとセガ

https://www.sega.co.jp/company/outline/index.html セガゲームスてあったのを思い出しました。そこでWEBでサイトを遊びチェックしたところ。セガが出てきました。 僕は、セガでは役がありますか。

朝からティータイム

美味しいお茶とお気に入りの本。

関内の飲食

https://yokohamainspection.hatenablog.jp/entry/2022/05/26/201711 関内は、昔からビジネスする所。それで外食をしてビジネス風を感じるのは、横浜の若者や中年がすることであった。 高度情報社会に成って、関内が昔ながらのままだと思うのは横浜では信じ…

【映画ランキング】高橋文哉主演『交換ウソ日記』は3位発進 - ライブドアニュース

【映画ランキング】『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が公開2週目で首位に!高橋文哉主演『交換ウソ日記』は3位発進 - ライブドアニュース ハロウィンて秋ですよ。映画は、好きですよ。

Twitter の広告

Twitter見ていますか? これは、運営がツイートしない内容がけわしくなそうですかね。 Twitter、毎日見ると飽きてきますよ。 毎日、見ない為に川行く事もあります。 Twitterの広告でスマートフォンがありました。 欲しいスマートフォンとは違うのでプロモー…

モダンニストてどこのどいつだ?

Modern モダン ここでたくさんの人は、マンションを思い出すのでしょうか? 道路沿いにマンションがたくさん作られました。 modest 造語 マンションを作る為にできた造語でしょう。 多くは、窮屈と言う意味で使われている事でしょう。 これから、WEBで建物が…

新しい書き手

コンピュータが流行る前は、作家では無く随筆家が流行っておりました。それは、イングリッシュではエッセイストと呼ばれる種類です。 僕はライターです。 新しい書き手の種類ではありません。 ゲーム業界には、新しい書き手の種類がどうしてもいるのです。ノ…

Twitter プロモーション ネスカフェ

Twitterプロモーションしていたので、買ってみました。 美味しいです。

黄金町バザールの寄付

https://koganecho.net/donation?s=09https://koganecho.net/donation?s=09 横浜にゲーム業界で進出を企んでいる人ならば、黄金町バザールに寄付をしてみるのは、一興かもしれない。 黄金町バザールには、アーティストが来る。 そして、つくりものができる。…

何も無い日常 現代ファンタジー

朝、目覚めた。 今日することが無い。 どうしたものだろうか。 町を歩いてみようか。 町に行っても何も無い。 どうしようか。 町が変わらない。

音楽起業について

ゲーム業界は、音楽起業をやめなければいけない。 特にゲーム業界のゲームでヒットして結果を得ている人は、音楽が好きならば音楽起業をやめたいはずです。 どうして、こんな話をブログでライティングしているか。 それは、僕は、ゲーム業界でヒットした人、…

横浜飲食組合

僕は、横浜で営業したり、ライティングして暮らしている。 それで思いついたのが横浜飲食組合。 どういう意味か? やきとりセンター 個人的には、入れない。 ハニーハニー 紅茶がオススメ。 東京餃子軒 男同士で話し合うには、合いそう。 シャトレキムラヤ …

横浜市技能文化会館

横浜市技能文化会館 技能て何だろう?と疑問ならば。。。

投票率

今回の神奈川県の統一選挙は、注目される選挙だ。 だから、僕の勘としては80%を超える投票率になっても良かったと思っている。 発表では、40%ぐらいである。僕の勘は、バナナの皮で滑るサルのようなものなのか。

みなとみらいの花

「日本で最悪な選挙だった」神奈川・黒岩知事 不倫&卑猥メールでも圧勝に県民が嘆く“選択肢のなさ” - ライブドアニュース

「日本で最悪な選挙だった」神奈川・黒岩知事 不倫&卑猥メールでも圧勝に県民が嘆く“選択肢のなさ” - ライブドアニュース

悪しき新聞報道

ライターの勘では、20万票ぐらいが黒岩に入った票かと思ったのだが、違うようだ。神奈川県の権利ならそれぐらいありそうなものだ。新聞の力が報道ではなく、再び圧政の為に使われている。 自民党の推薦があっても無所属。 まるで反抗期の委員長のようだ。

無所属の黒岩

“不倫謝罪”神奈川・黒岩氏 “4選”も…バンザイなし「失った信頼を仕事でお返し」 - ライブドアニュース いつの間にか、無所属に成った黒岩。 すが元総理に応援演説は、何だったのだろうか。 無所属でも応援してくれるのが自民党なんだろうか。

岸牧子について知ってる話

僕が大学に行き来していた頃、 ひとりの女子大生がサークルにいた。 農業をしながら絵を描きたいようでした。 ですが僕が農業は、コンピュータができてから仮になっているから農業に力入れるのは厳しいよ。と言った。 たしか、そこで岸牧子の話がでてきた。…

岸牧子が黒岩に勝つ

神奈川県知事選挙、岸牧子が黒岩に政治で勝ったようだ。 投票にどこまで影響するのか?

神奈川知事、『週刊文春』の不倫報道を認めて謝罪 「相手女性は妻に手紙を送り、妻をも大変傷つけた」(1/2 ページ) - ねとらぼ

神奈川知事、『週刊文春』の不倫報道を認めて謝罪 「相手女性は妻に手紙を送り、妻をも大変傷つけた」(1/2 ページ) - ねとらぼ

春の葉

季節は、春です。

チューリップ 色ちがい

チューリップ

シロキバナ