綴るのは、たくさんの健康

主に横浜の事を書いております。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルノヒ

ハルノヒ - song and lyrics by Aimyon | Spotify

二十年前の神奈川県知事選挙

二十年前、東京は男の知事だった。 TV番組のドラマに乗った青島だった後ぐらいだろうか。 神奈川県もテレビ人気に乗っかってニュースキャスターの黒岩知事が当選した。 だが、現実は冷酷だった。 神奈川県は、無策とも言える程結果が出なかった。これは、病…

神奈川県知事選挙

神奈川県知事選挙がはじまった。 福祉の話は新聞で読むと医師の人の事だろうか。 農業に力を入れてそうな女性もいる。 建築デザイナーでマンション乱立を止められるだろうか。 現職の知事は、二十年間で仮の結果を出したようだ。 続く

緑豆のカレー | 小田真規子さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ

緑豆のカレー | 小田真規子さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ 豆料理、カレーに豆入れるのは美味しそうだ。

アニメビーンズのトラブル

アニメビーンズが無断でログアウトした。 本当に終わるのか、東京の人は不安だろう。 アニメビーンズのアプリを狙うハッカーがいるようだ。 復旧を祈る人もいるかもしれない。 復旧までヒマならば、スイッチのソウルハッカーズ2をすると刺激的かもしれない。…

サンマーメン

サンマーメンです。風邪になりたくないので温まるラーメンです。

養命酒

「薬用養命酒」に関するよくあるお問い合わせ|Q&A|養命酒製造株式会社 大分前に、Webの人気小説家が養命酒を勧めていた。 虚弱体質で病院に行きたくないのであれば、こっちも健康の為には効くと思う。 酒業は、ありえない。 IT業に思えるだろうか。 それと…

福祉業て知っていますか?

今日は、本業にさしひかえない程度の福祉業についてのエントリーです。 福祉てどんなイメージでしょうか? 病気や障害者が病気治らないから、スポーツを少ししたり、後は絵描いているようなイメージでしょうか。 僕は長らく病(やまい)でした。他にも病気は…

医療文化を振り返る

https://yokohamainspection.hatenablog.jp/entry/2022/02/18/174048 医療文化についてのエントリーです。 僕のブログが人気が出ないのは、落ちぶれた大企業の重役のひがみでしょうか。 病気が悪化すると何が悪いのかわからなくなってしまうのですかね。

学校の意味

数少ない読者の皆さん 学校の意味は、御存知ですか。 学校と言うのは、本物ができて普及していったものです。 それで本を売る書き手と営業人がいるようになったので 国語の授業があるのです。 ほとんどの学校が書き手と営業人を増やす為だったのですが コン…

青学の教授と言う噂

僕は、ライターです。 大学教授ではありません。 ましてや、青山学院大学の教授ではありません。 教授と言うのは、僕が思うに情熱的に生きる人であり、 また、進む道を迷う人を教授する人です。 僕は、大学教授ではありません。

英語学習の誤り

中学校で英語学習がありました。 song 歌 歌手 song hand siger 歌手人 こんな風に書くと何点でしょうか。

横浜ビジネスグランプリ2023

横浜ビジネスグランプリ2023 体調が悪かったから、避けていた事がある。 ビジネスグランプリだ。 横浜でこれから、事業をしていくのに発表がWebだけでは人生やや不満。 舞台に立つ。

目先の食事 エッセー

ブログでエッセーはなんとなく書くのを控えていた。 それは、ブログが儲からない。と言う理由がある。 目の前に、食べたいのに料理が無い。 それなら、僕はどうするだろうか。 Pに電話して、外食する金を貰う。 卵で外食の値段が高騰しないのは、不思議だ。 …