綴るのは、たくさんの健康

主に横浜の事を書いております。

福祉業て知っていますか?

今日は、本業にさしひかえない程度の福祉業についてのエントリーです。

 

福祉てどんなイメージでしょうか?

病気や障害者が病気治らないから、スポーツを少ししたり、後は絵描いているようなイメージでしょうか。

 

 

僕は長らく病(やまい)でした。他にも病気はありましたが、今回はやめておきます。

 

医者の診断でもある、病。

 

その治療は、一人でリンゴを食べると言うようなところから進んで結果が出てきました。

 

リンゴを食べると治療の為に何したらよいのかが思いつくのです。

 

その過程で家にある本で薬を知りました。

 

香蘇散と言う病院でしか今の所出してくれない薬です。

 

虚弱体質が本には効用として記してありました。

 

薬業?薬業だと仮になるようですね。

 

これらは、コンピュータだと福祉業として表現されます。

これは、横浜で福祉の結果を出してきた母との結果でもあります。

 

福祉業は、他にもあります。