綴るのは、たくさんの健康

主に横浜の事を書いております。

社会と居酒屋

5月28日金曜日

 私は歩いて横浜を見て回った夜だった。そこで、最初にゲームセンターに行きました。時刻は8時を過ぎていたので閉店していたゲームセンターもあった。

 

 次に、お世話になっているアソビルに行った。ここは、全て営業はしていなかった。飲みたい人は、どうしたらいいものだろうか。

 

 私は、暗い気分に成って、歩くととあるビルに着いていた。厳しくても入ると、階段があった。2階には、高そうな飲食店があり、私のわずかな手持ち残金では、入るのはやめた方がいいと思えた。そして、奥に入ると人の行列があった。この社会で、真実に思えるだろうか?